資金調達だけじゃない!クラウドファンディングの活用方法①【クラウドファンディングサポート事業部のコラム】
こんにちは、静岡のファイナンシャルプランナー・株式会社未来creation 山崎栞里です。
本日はクラウドファンディングサポート事業部のコラムです。
「クラウドファンディングってお金がない人がやることじゃないの?」
そう思ってる方、いらっしゃると思います。
だけどクラウドファンディングって意外と大手の企業様も実施されています。
私はそんなクラウドファンディングの先入観を変えるために、そして静岡の人々にとってよりクラウドファンディングが身近になるために、本日はとても大切なお話をしようと思います。
本日は『資金調達だけじゃない!クラウドファンディングの活用方法①』をお送りいたします。
テストマーケティング!
これ本当に売れるのかな、このサービスってニーズがあるのかな。
そんな不安を払拭して市場で販売するかどうかを決める大切な活用方法です。
市場で販売してみたはいいけれど思ったより売れなかった、広告宣伝費も開発費も製造費もたくさん費やしたのに・・・
そんなリスクを抑えて、まずはクラウドファンディングを通してご支援があった数だけを製造することが出来ます。
社会はSDGsですし、経費も当然かかりますし、在庫過多は抑えたいですよね。
実際のお客様の反応を見てから市場で販売するのか、改良するのか、それとも販売はやめるのか、判断することが出来ます。
実際にテストマーケティングのためにクラウドファンディングを活用している企業様も多いですよ!
あとは受注販売の商品にも適していますね。
新発売の商品のテストマーケティングの手段として是非クラウドファンディングの活用をご検討ください。
弊社ではみなさまのクラウドファンディングのお手伝いを行っております。
記事検索
NEW
-
query_builder 2023/07/30
-
人財不足、残業続き・・・そんなお悩みはアウトソーシングで解決!【ビジネスサポート事業部からのお知...
query_builder 2023/07/14 -
申込締切まであと1週間!クラウドファンディングセミナー基礎編in静岡【クラウドファンディングサポー...
query_builder 2023/07/13 -
しぞーかスタンプラリー開催中!【ビジネスサポート事業部からのお知らせ】
query_builder 2023/07/07 -
本日よりマキタソウタロウ個展がスタートします!【クラウドファンディングサポート事業部からのお知らせ】
query_builder 2023/07/06