どうして青島刑事は雪乃さんに平手打ちされることを予測出来たのか?

query_builder 2022/10/10
ブログ
静岡 家計相談

 こんにちは、株式会社未来creation LEAF 代表 山崎栞里です。

 静岡市を拠点に活動しているファイナンシャルプランナー、終活ライフケアプランナー、上級相続診断士です。

 静岡、愛知、岐阜、三重、山梨、神奈川を中心に家計のやりくりから始める家計相談、自分らしい最期を描くための終活相談、家族の想いを受け継ぐための相続相談を行っております。

 オンラインやお電話でのご相談も対応しておりますので日本全国各地遠方の方、お忙しい方、お出掛けが大変な方でも是非お気軽にご相談ください。

 お客様の不安やお困りごとを解決し、幸せな暮らしを築くお手伝いが出来るようLEAFが全力でお客様のお力になります。



 私が大好きなドラマ『踊る大捜査線』シリーズ。そして一番大好きなキャラ、水野美紀さん演じる柏木雪乃さん。

 織田裕二さん演じる青島刑事が警視庁に連れて行かれそうになる雪乃さんを守るために「柏木雪乃、お前ほんとは薬中なんだろ?よかった、お前みたいな女信じなくて」などと言って平手打ちさせて、公務執行妨害で一旦は逮捕して48時間の勾留期間の間に証拠を見つけて雪乃さんの無実を証明する、というシーンはとても感動します。

 だけどここで生じる疑問。どうして青島刑事は雪乃さんが平手打ちしてくることを予想出来たのか?

 ここで平手打ちしなかったら雪乃さんは心に傷を負ったまま警視庁に連れていかれてしまいます。信じてた青島刑事に裏切られたショックはものすごく大きなものになったでしょう。


 それでも雪乃さんの平手打ちを予測してわざと怒らせた青島刑事の行動。

 可能性にかけてみた、って言われたらそうなのかもしれませんが、リスクも大きいですよね。

 お父さんの死にショックを受けて言葉を失った姿、普段の大人しそうな雰囲気からは平手打ちは想像出来ません。強いて言うなら大麻について聞かれたときに「あたし知らなかった」と言うシーンにその強さが現れていた可能性はあります。

 それにしてもここまで言ったら雪乃さんは平手打ちしてくるだろう、と予測出来た青島刑事の観察眼ってすごいなと思います。


 『踊る大捜査線』シリーズ、ドラマ、スペシャルドラマ、映画どれを見てもとても面白いので是非一度ご覧ください。

記事検索

NEW

  • 自分が悪いと思っていればいるほど謝れなくなるらしい

    query_builder 2022/11/24
  • 久しぶりのブログ更新です☆彡

    query_builder 2022/11/23
  • 心のつっかえ棒

    query_builder 2022/11/08
  • 何年振りかの矯正展行ってきました☆彡

    query_builder 2022/11/07
  • クラウドファンディングちらしデザインが完成いたしました☆彡

    query_builder 2022/11/05

CATEGORY

ARCHIVE