生まれて初めて医療保険の保険金請求を行いました☆彡

query_builder 2022/08/12
ブログ
静岡 家計相談

 こんにちは、株式会社未来creation LEAF 代表 山崎栞里です。

 静岡市を拠点に活動している超自由人系ファイナンシャルプランナー、終活ライフケアプランナー、上級相続診断士です。

 静岡、愛知、岐阜、三重、山梨、神奈川を中心に家計のやりくりから始める家計相談、自分らしい最期を描くための終活相談、家族の想いを受け継ぐための相続相談を行っております。

 オンラインやお電話でのご相談も対応しておりますので日本全国各地遠方の方、お忙しい方、お出掛けが大変な方でも是非お気軽にご相談ください。

 お客様の不安やお困りごとを解決し、幸せな暮らしを築くお手伝いが出来るようLEAFが全力でお客様のお力になります。



 大学卒業してからずっとかけてきた医療保険、つい先日初めての保険金請求を行いました。

 今ではネットでも手続きが出来るので、インターネットやスマフォを使いこなしている方にとってはとても便利な時代ですよね。

 その分ご年配の方からは「最近ではネットが出来ないと何も出来ない」というお困りの声もよく聞くようになりました。


 医療保険や自動車保険など、「毎月支払っていても何も起こらないかもしれないのに無駄な気がする」という声もたまに聞きます。

 でもそれは「何も起こらないかもしれない」だけであって、「何も起こらないことが100%保証されている」というわけではありません。

 やはり何かあったときのためにしっかりと選んだ上で保険加入しておくことがおすすめです。


 ちなみに私は23歳のときに更新型ではなく終身型の医療保険に加入したので保険料はとても安く、年末調整の生命保険料控除もしっかりと使っています。

 しかも60歳のときに使わなかった保険料が全額戻ってくる、しかもその後の保険料も23歳の時の保険料のままというとてもお得な保険に加入させて頂いています。


 新社会人の方、結婚したばかりの方、お子さんが生まれたばかりの方、それ以外の方も是非「何かあったときにしっかりと対応してくれる保険」に加入するためのお手伝いをさせてください。

 保険について営業はいらないけど中立的なアドバイスが欲しいという方、ご連絡お待ちしております!!

記事検索

NEW

  • 就業機会を奪う保証人問題

    query_builder 2022/09/26
  • ついにkyash cardを作ってしまいました☆彡

    query_builder 2022/09/25
  • 静岡では私史上初の大雨が降りました

    query_builder 2022/09/24
  • 日本の医療制度って充実してるらしいです

    query_builder 2022/09/22
  • 良質な睡眠のために

    query_builder 2022/09/21

CATEGORY

ARCHIVE