ダメンズウォーカー本、執筆しようかなぁ

query_builder 2022/06/23
ブログ
静岡 家計相談

 こんにちは、株式会社未来creation LEAF 代表 山崎栞里です。

 静岡市を拠点に活動している超自由人系ファイナンシャルプランナー、終活ライフケアプランナー、上級相続診断士です。

 静岡、愛知、岐阜、三重、山梨、神奈川を中心に家計のやりくりから始める家計相談、自分らしい最期を描くための終活相談、家族の想いを受け継ぐための相続相談を行っております。

 オンラインやお電話でのご相談も対応しておりますので、日本全国各地遠方の方、お忙しい方、お出掛けが大変な方でも是非お気軽にご相談ください。

 お客様の不安やお困りごとを解決し、幸せな暮らしを築くお手伝いが出来るようLEAFが全力でお客様のお力になります。



 人生の幸せのひとつ、恋愛。

 恋愛カウンセラーの仕事もサイトに登録して行っているのですが、そんな自分が一番ダメンズウォーカーなことに気が付きました。

 自分の彼氏が周囲に自分のことを「ストーカー」って言いふらしてるなんて想像も出来なかったです。そしてないことないこと言いまくって、名誉棄損で被害届受理されちゃうレベル。


 木村花さんの事件があって以来、名誉棄損で立件される可能性って以前より上がってるとのことです。

 名誉棄損って軽く考えられがちだけど、実は人殺せちゃうレベルの重犯罪だから。

 今までは泣き寝入りせざるを得なかったことも、警察に行けば意外と被害届受理されることが増えてきたようです。

 もちろん警察署にもよりますね。静岡県内だと富士警察署の対応はあり得なさすぎます。

 公訴時効は事実・犯人を知ってから半年、もしくはその事実が起きてから3年。たとえば4年前に被害に遭っていたという事実を今知ったとしても、被害届を出すことは出来ません。また当事者同士で解決するために話し合おうとしている内に半年が経ってしまった、という場合でも被害届を出すことは出来ません。

 人を死に至らせてしまう可能性すらある犯罪、そう簡単に許すわけにもいかないですよね。


 誤解のないように言っておきますが、私がストーカーをしていたという事実は一切なく、真剣に付き合っていたつもりでした。

 つきまとったこともないし、愛知の家すら知らないし、嫌がっているのに押し掛けたこともないし、カップルあるあるの携帯すら勝手に見たことないし。

 付き合ってからは毎週末泊まりに来てたし、遠距離になってからも定期的に静岡来てもらってたし、ほぼ毎日LINEもしてたし。

 まさか「俺はストーカーに遭ってる」と人をメンヘラ扱いし、「お姉ちゃんに彼女のふりしてもう電話してこないでって言ってもらった」とかないことないこと言われまくってるとは想像すら出来ませんでした。そもそもお前男三兄弟の長男だったよな?って話なんですけど。

 そりゃ会社の人たちもあたしに嫌がらせするわけだ、辞めさせようとするわけだ、と妙に納得してしまいました。


 そうは言っても私も更生保護に関わる身。

 今年国からの感謝状貰えるように推薦もして頂いてます。

 今は問題を大事にしないよう、寛大な気持ちをもって冷静に対応している最中です。



 

 恋愛ってなんだろ?と疑心暗鬼に陥っている今。

 この気持ちを昇華するためにいっそのこと令和のダメンズウォーカー的な本でも執筆してみようかなと軽く考えてます。

 恋愛カウンセラーで受けた相談などもフィクション加えて書いたら意外と売れそうな気もするんですよね。

 今はまだぼんやり考えている段階ですが、もしも実行することになったらまたお知らせさせて頂きます。

記事検索

NEW

  • 夏休みの予定はお決まりですか?

    query_builder 2022/06/25
  • ワクチン4回目接種券が発送されたようです

    query_builder 2022/06/24
  • ダメンズウォーカー本、執筆しようかなぁ

    query_builder 2022/06/23
  • カーブスライフ始めました☆彡

    query_builder 2022/06/22
  • つらいときそばにいてくれる人

    query_builder 2022/06/21

CATEGORY

ARCHIVE