クレジットカード1枚集約のすすめ☆彡

query_builder 2022/01/13
ブログ
静岡 家計相談

 こんにちは、LEAF 代表 山崎栞里です。

 静岡市を拠点に活動しているファイナンシャルプランナー、終活ライフケアプランナー、上級相続診断士です。

 静岡、愛知、岐阜、三重、山梨、神奈川をメインに家計のやりくりなどの家計相談、終活相談、相続相談などを承っております。

 オンラインやお電話でのご相談も対応しておりますので、日本全国各地遠方の方、お忙しい方、お出掛けが大変な方でも是非お気軽にご連絡ください。



 最近、メインサイトが『静岡市 ファイナンシャルプランナー』で上位検索されるようになってきました。

 もうちょっとで一位になれるかな、どうかな。

 「静岡市でお金の相談するならLEAFでしょ」という認知度がめちゃくちゃ静岡市民のみなさまに定着するよう、個人事業主ならではの方法で頑張ってまいります。




 さて、本日はクレジットカードの使い方について書きたいと思います。

 みなさん、クレジットカードは何枚お持ちですか?


 ここで買い物するのはこのカードがお得、こっちのカードは特典がいい、買い物に出かけたらキャンペーンやってた、ポイントサイトでお小遣いが貰える、そんな理由で10枚以上持っているという方も少なくないのではないでしょうか?

 私にもそんな時代がありました。


 もちろんそのお店お店でお得なカードを利用することは悪いことではありません。

 ただ、デメリットとしてカードで買い物した金額の合計が可視化しづらい、ポイントが分散されるのでなかなか貯まらない、ということがあげられます。


 そのためLEAFではお客様の生活スタイルによって「これだ」という1枚を決めて、どこ行ってもそのクレジットカードを利用することをおすすめします。

 使い分けを行うよりも、月の利用額が分かりやすい、ポイントが貯まりやすい、管理しやすいというメリットがあります。

 その他のカードは不正利用も怖いですし、解約してしまった方がいいかもですね。


 ちなみにLEAFの2022年の流行語大賞は「クレジットカード 不正利用」で決まりです。

 本気で怖いし、めったに冷静さを忘れない私ですらあわあわしましたよ(;´・ω・)




 お得で安全なクレジットカードの利用を2022年も行っていきましょう。

記事検索

NEW

  • もうすぐお盆休みですね☆彡

    query_builder 2022/08/09
  • 弊社のロゴの一部を悪用したInstagramのアカウントが確認されました

    query_builder 2022/08/08
  • たくさんの方に新聞読んで頂いて嬉しいです☆彡

    query_builder 2022/08/07
  • コロナの後遺症

    query_builder 2022/08/06
  • 猛暑が続く日々

    query_builder 2022/08/05

CATEGORY

ARCHIVE