社長としての目指す姿

query_builder 2021/11/25
ブログ
静岡 家計相談

 こんにちは、LEAF 代表 山崎栞里です。

 静岡を中心に愛知、岐阜、三重、山梨、神奈川をメインに家計相談、終活相談、相続相談を行っております。

 オンラインやお電話でのご相談にも対応しております。

 お忙しい方、遠方の方、お出掛けが大変な方でも是非お気軽にLEAFにご相談ください。

 北海道から沖縄まで、どのような方でもお困りの際はご相談お待ちしております。




 本日は私のなりたい社長像についてちょっぴり語らせて頂ければと思います。

 社長ってやっぱり会社のこと、社員のこと一番に考えるべきだと思うんですよね。

 自分が社長だったとしても、実際に頑張ってくれてる社員さんたち、支えてくれるご家族のみなさんがいてくれて成り立つものだから。


 自分がいい車に乗りたい、稼ぎたい、社長って呼ばれたい、

そんな気持ちじゃ絶対に社員さんってついてこないと思います。

 だって私がついていかないから。

 私は「この社長のためなら頑張らなきゃ」「この社長を支えたい」、そう思える人のためにしか頑張れません。

 だからこそ自分がそうならなきゃって思います。



 ちょっと前まで短期で働いていたところでボイコットが流行ってるって噂を耳にして、実は私がリーダーに対してかなり厳しめなこと言ったことあるところなんですよね。

「そんなんじゃ誰もあなたに従うわけないじゃないですか」って。

 派遣社員のくせにね(笑)だってさすがにひどすぎたんだもんw

「気持ちは分かるけどキレるな」っておじさまに怒られましたよ、私。


 だけど結局あたしにあそこまで言われても何も変えられなくて、立場が下だからって言われたこと全く聞き入れることが出来なくて、結局こうなった。

 それでひとりじゃ回らなくなって他の社員さんたちにも迷惑かけてる。

 私からしたら「だからあのとき言ったじゃないですか」って話なんですよね。



 私はあまりに状況がひどすぎると立場考えずに発言するのが悪い癖だと自覚はしていますが、それでも正論だと思うことしか言わないから。

 自分のことはほとんど考えずに、相手のため、全体のためになると信じることしか言わないから。

 もちろん正論だと思ってても私が間違えてるときって多々あります。

 そのときはちゃんと注意してくれる人にそばにいて欲しいって思う。それを信頼っていうんじゃないかな。


 でもね、正論って言い返す余地ないから相手がよけいつらくなっちゃうんですよね。で、意味の分からない返しをし始める。

 ちなみにその人もそんな感じでした、「え、注意するとこそこちゃうやろ?」みたいな。




 私は人の上に立つ立場としてそうはなりたくないし、ならないように気をつけなきゃなとその人のおかげで改めて思うことが出来ました。


 LEAFはこれから家計、相続、創業に関わる不動産売買・賃貸を皮切りに行政書士業務、司法書士業務をワンストップでお客様にサービス提供できる会社になっていきたいから、そしたら社員さんたくさん必要になるんですよね。

 だから今抱えている初心、社長としてのポリシー、ぶれずに生きていきたいなって思います。

 今かなりでかい夢語ってるけど、絶対実現させるから。


 みなさま、是非応援をよろしくお願い致します。

記事検索

NEW

  • LEAF selection★☆おすすめドラマ5選

    query_builder 2021/12/07
  • 残り5日!児童養護施設の子どもたちに愛を届けよう

    query_builder 2021/12/06
  • 資産運用の基本ーみなさんならどうしますか?ー

    query_builder 2021/12/05
  • OTOCON司会歴3年の私が思うカップル成立のコツ

    query_builder 2021/12/04
  • 夜勤で働いている方におすすめのチョコレート

    query_builder 2021/12/03

CATEGORY

ARCHIVE