医療保険、死亡保険などの保険見直し定期的に行っていますか?

query_builder 2021/08/27
ブログ
静岡 家計相談

 こんにちは、LEAF 山崎栞里です。

 みなさんは今加入している保険の見直し、定期的に行っていますか?


 LEAFって保険や投資ではなく日々の家計のやりくりを重点的に相談のってくれる会社だよね?

 そう思ってくれたみなさん、弊社のコンセプトをご理解頂き誠にありがとうございます。


 でもね、もしも保険の内容を理解することなく保険会社に言われたままの内容で高い保険料を支払っているんだとしたら、それは間違いなく一度見直しを行うべきポイントです。払いすぎている保険料が家計を圧迫しかねないからです。

 もちろん保険料の安さだけではなく保障の内容をしっかりと理解することも必要不可欠です。


 保険料が安くても本当に必要なときに必要な保険金が貰えないんじゃ意味がない。

 保険金が下りる条件が多すぎて実際に貰おうとしたときに貰えないなら意味がない。

 必要以上の保障に高い保険料を払い続けるのはただの無駄。


 私が1番嫌いな保険プランがあります。新卒の新入社員に会社に出入りしている保険会社のおばちゃんが持ってくるプラン、見てると突っ込みどころ満載ですよ。もちろん全員がそうとは言いませんが、明らかに自分の成績のために何も知らない若い子餌食にしようとしてるんだなーというのがもろ分かりです。

 まず死亡保険金。守るべき家族がいるわけでもないのに何千万円とついています。

 そして終身ではなく定期の更新型。更新すると更新時の年齢での契約になるから保険料上がるんですよね。そして保険料が上がったら特約などを外せばいい、と。

 独身の若いときに多額の死亡保険金がついたプランを契約して、結婚して守るべき家族が出来ていざ死亡保険金がついたプランが必要になったときに、更新して保険料が上がるから本来必要な特約を外しましょう、って無意味な話だと思います。

 保険はいざというとき自分や家族の生活を守るために必要なんです。それが出来ない保険なら保険料を支払うのははっきり言って無駄だと思います。


 LEAFではお客様の保険証券や家族構成、ご状況を確認させて頂いた上でお客様にとって本当に必要な保険を選ぶお手伝いも行っております。保険会社ではないので営業は一切しませんのでご安心ください。

 提携している保険会社さんもございますので、必要があればご紹介もさせて頂きます。

記事検索

NEW

  • 夜嬢から昼職への転職

    query_builder 2022/12/06
  • 3年ぶり静岡県BBS連盟県大会が開催されました☆彡

    query_builder 2022/12/05
  • コロナ2回目感染です

    query_builder 2022/12/04
  • 自分が悪いと思っていればいるほど謝れなくなるらしい

    query_builder 2022/11/24
  • 久しぶりのブログ更新です☆彡

    query_builder 2022/11/23

CATEGORY

ARCHIVE